IMG_9465

今日は何かと忙しかったな。
やっと晴れたって感じ。
朝の5時から洗濯開始。
洗濯機3回、回しました。
普段着・デニム・Tシャツで分けて
洗濯しています。

午前中は、洗濯・食事・ニトリに買い物に行き。
午後からスポーツジムで汗を流して、
帰宅後、コーヒー飲んでからアイロンがけ開始。
う~ん、良く動き回ったわ。

IMG_9466

使用しているアイロンは、パナソニックのアイロン。
NI-A66-Kは3000~4000円で買える
安いアイロンです。
スチームアイロンも持っているのですが、
スチームを長く使っているとしずくが
落ちてきて服が濡れるので使うのをやめています。
結局、スチームアイロンてハンガーにかけて
使うものなんだなーと認識しました。

このアイロンが一番安くて使いやすいです。
壊れたら買いなおせばいいだけ。
機能は何もないアイロン。
コード付きです。
シンプル・イズ・ベストです。




IMG_9468

デニムもアイロンがけしています。
パリっとしたデニムはくとき気持ちがいいです。
小奇麗な爺で痛いですからね。
ちなみにデニムなどは1日はいたら洗濯です。
2日ははかないかな。

IMG_9469

デニムは裏返しにしてアイロン掛けるのが鉄則です。
洗濯シワが伸びてかっこよくなりますよ。
慣れちゃえばデニム1本5分ぐらいでアイロン掛けられます。

結局、Tシャツ4枚・デニム4本・ポロシャツ2枚を
アイロンがけしました。
疲れた。

IMG_9470

パリっとさせるために使用しているのが
花王のキーピングです。
Tシャツもデニムもパリっとした仕上がりになりますよ。