img_product_05_1

ちょっと自転車を衝動買いしました。
もう、家にある自転車はサビサビ。
ロードバイクも所有していますが、
ちょっと買い物に行くのに自転車の方が便利。
車でスーパー行くのも面倒くさい。
電動アシストなら楽ちん。

家の近所の自転車屋に行って値段を聞いて見た。
安い物で10万円。
高い物は18万ぐらい。
何がどう違うのかわからない。
店の人に聞くとバッテリーの容量とか、
装備が若干違うみたいです。
お勧めを聞いたら、パナソニックの
ビビDXを勧められました。
最初は、SXを買うつもりだったけど、
25000円高でバッテリーの容量が
倍になります。
倍になるってことは充電回数が半分になるってこと。
この電動アシストのバッテリーの減りは、
充電回数だと言うことです。
と言うことは、SXの2倍長持ちするってことかな。
バッテリーを買うとなると結構高いらしい。
最初から高性能バッテリーを積んだ自転車を
買っておいた方がお得感はあります。
買う時高いけどね。
色々話を聞いてビビDXにしました。
色はネイビー
金額は、後ろにかごを追加で取り付けて
12万ジャストにしてもらいました。
防犯登録と今のサビサビの自転車の処分代も
含めての価格です。
ちなみに定価は136000円です。
もう、スポーツジムも自転車で行くことにします。
市内の買い物なら自転車の方が機動性がいいですね。
車だと面倒でね。
車に乗るのが少なくなるので、その分のガソリン代で
5年乗ればペイするかもしれませんね。
ちなみにこのビビは国産です。
塗装は3層ですね。
パナソニックって前身は松下電器ですけど、
最初は自転車屋さんだったんですよね。
それが電気会社になったので、本来自転車は得意分野。
パナソニックのロードバイクってオーダーメイドも
やっていた記憶があります。
そうそう、自転車店で試走させてもらったんだけど、
凄い加速力だった。
乗った瞬間に買おうと思ったよ。
6月初めに納車予定です。
楽しみだな。