IMG_0424

60歳過ぎると健康に気を遣うようになる。

50才の時にはそんなこと思わなかったのにね。

まあ、物欲もないし年取ると健康にお金使うように

なるんだなーと最近感じている。

こんな私ですらそう思うんだから、普通の人なら

なおさらそう思うんだろうな。

ここ最近、ハチミツを摂取している。

食べ方としては、朝ヨーグルトに混ぜて食べている。

腸活には本当に手ごろでヨーグルトは本当にいい。

30分後にはトイレへ。

と言うことで、ハチミツが無くなってきたので

購入してみた。

今、摂取しているのはスーパーで買った中国産の物。

ラベルには純粋ハチミツと書いてある。

でもさ、食べる物で中国産てどうかなーと思ったりして。

知らないうちに中国産の食べ物は食べているんだろうけど、

ハチミツって言えば、ドイツかニュージーランド、オーストラリアって

イメージが強くて中国産どうなのよって気がする。

と言うことでアマゾンで検索。

ありました、ニュージーランド産の純粋ハチミツ。

はい、ポチリました。

何か、中国産と聞くと不純物が混ざっているんじゃないかなーとか、

思いますよね。それに値段もスーパーで600円ほどだったし。

500gの容器に入ったやつね。

う~ん、信じられん。

その点、ニュージーランド産の純粋ハチミツは、

ニュージーランド政府が認めたきちんとした製品なので

安心かなーとは思います。

純粋ハチミツって普通のハチミツと何が違うかと言うと

添加物が入っていません、純粋に花からハチが

密を取り出したものになりますね。

本当に簡単に言うとこんな感じ。





IMG_0425

お値段もそこそこの物を選択してみた。

あまり安い物も怪しいので1本1000円ちょっとならいいかなー、

普通の袋に2本入って送られてきた。

もちろん、外側は段ボールの箱に入っていました。

ニュージーランド産純粋蜂蜜ってラベルが輝かしいわ。


IMG_0426

こんなボトルです。

出口が下向きにして使います。

これいいよね。

すぐにハチミツがだしやすい。

ちょっとしたことなんだけどね。

IMG_0431

当たり前だけど、パッケージにもニュージーランドの文字が。

そして100%ナチュラルって書いてある。

いいねー、

この様な商品は近所のスーパーじゃ売ってないからな。

IMG_0429

容量は、500gね。

100グラム当たり294カロリーってことは、

大さじ1杯は15gだから45カロリーぐらいか。

大したことないカロリーだな。

毎日、大さじ1~2杯ぐらいが体にいいみたい。

グラムで言うと40グラム未満なら体にいいみたいです。

それ以上だと逆によくない。

ハチミツって甘い割にはカロリーが低いので

ダイエットにもいいんじゃないかな。

ただ、ハチミツを取り出す時は鉄やステンレスのスプーンは

辞めた方が良いみたい、化学反応を起こすみたい。

ハチミツの栄養素を分解しちゃうみたいです。

あまりよくわからないけど、ネットに出てた。

私は木製のスプーンで取り出してヨーグルトと一緒に

食べています。

この説って本当なのかな?

IMG_0433

容器の底はこんな感じ。

出す方を下にしてもこぼれない。

それは良いんだけど、ちょっと出しずらいかな。

まあ、こぼれないし出しやすいから良しとしましょう。

IMG_0434

ハチミツの色はこんな感じ。

濃い琥珀色をしています。

舐めてみると甘いけど丁度いい甘さ。

そしてちょっと酸味があると言うか苦みもあって

本当に美味いわ。

万人受けするような味わいでいいんじゃないかな。

変なサプリ飲むよりハチミツの方が全然いいんじゃないかな。

値段もそれほど高くないし、普通に食事に使えるし

そして食事が美味しくなるなら、なおさら食べない理由が見つからない。

と言うことで、私は最近ハチミツを摂取しています。

そこで、産地にも気を使ってニュージーランド産の

ハチミツを購入してみました。

それではまた