HP掲載1163店目
2022年07月12日


IMG_8337

仕事先の友人とランチ。
奥さんもご一緒。
奥さんとも仕事仲間でした。

来店したのは船橋市にある
焼肉やまと」さんです。
一応、待つの嫌なので予約しておきました。
希望通り個室でした。
ゆっくり話ができてよかった。

ランチメニューから選択です。

3人とも「やまとハラミランチ」を選択。
1680円でした。
肉の質と値段を考えても高くはないと思います。

別注文で「あかタン」も注文。
こちらは、1000円。

IMG_8330

IMG_8331

注文はすべて卓上のタブレットで注文です。
もう、そんな時代ですね。
でもね、タブレットを充電代から外すとものの5分で
バッテリー切れを起こしました。
もう長年使っているのでバッテリーがヘタっているんでしょうね。
再起動するにはパスワードが必要でした。
この点は店側がもう少し考えてくれるといいかなー、
だって、タブレットで注文しろって店側が言っているんだから、
使いやすいようにしていてほしい。


まず、サラダとカクテキともやしが運ばれてきました。

IMG_8335

こちらが、「やまとハラミランチ」です。
美味しそう。
冷静になって考えると焼肉って、
調理する人はお客さんなんですよね。
う~ん、美味い商売だな。
店側は肉切るだけだからな。

IMG_8334

味噌汁も付きますよ。
これが出汁が効いていて美味しかった。

IMG_8332

上質な柔らかいハラミでした。
また来たくなるね。
脂身が少なくて美味しいね。

IMG_8333

別注文の赤タン2人前。
これで2000円でございます。
高いけど、うまい。

ランチの定食は値段の割に肉質がいいと思います。
単品はちょっと高いかな?

IMG_8336

それから、ガスコンロの電源が入っていないと
呼び鈴が鳴りません。
この点もどうなのかなーと思います。
食事の後は、杏仁豆腐が無料で付いています。

プラス110円でアイスコーヒーを3人で注文。

個室と言うことで3人で気兼ねなく談笑できましたし、
美味しいランチをいただくことができました。
また、ランチをしたいですね。
ママが亡くなってから人と食事するってことが
少なくなりました。
いつも自宅で一人で自炊していますから。
時々、多人数で食事したくなりますね。
このご時世なのであまりできませんけどね。
美味しかったです。
この日は私の招待でしたので支払いは私のカードで。
ご馳走様でした。

焼肉やまと 船橋本店

千葉県船橋市夏見1-8-28

047-422-4129

11:00-23:00

無休

駐車場30台




5段階評価
味 ★★★★★
接客 ★★★★
雰囲気 ★★★★
値段 ★★★
清潔感 ★★★★
リピート ★★★★
コロナ対応 ★★★

このデーターは変更されている場合がありますので
行く時は自分で調べてから行ってください、
ここに書かれていることは個人の感想です。