再訪

2021年08月07日


IMG_7404

娘と二人でランチ、
何にするか聞くとカレーかとんかつがいいと言う答え。
と言うことで、電話で私が予約を取ることになりました。
電話したら、ランチの予約は満席で取れないと言うことらしい、
数十分後に娘が電話すると予約が取れました。
なんだこれ?
男はダメで女性が電話すると予約取れるのか、
意味わからないけど、とんかつ美味いからとりあえず向かいます。
途中、豪雨で道が混んでいた。
どうしても、豪雨だとスピードが落ちます。
安全に走行するには致し方ないですね。


IMG_7388

久しぶりん野庵です。
ここのとんかつは、私の食べたとんかつの中で一番美味しとんかつです。
今日は、上ひれかつ定食1870円にしました。
税込みですね。
ランチなので最後にアイスも付きます。
本当に楽しみ、

IMG_7389

通常のメニューの他にこのようなメニューもあります。
意外と値段設定もランチは安いです。

IMG_7396

トッピングメニューもあります。
カキフライ美味しそうだよね。
次回頼んでみようか


IMG_7391

まずは、キャベツが盛りだくさんに運ばれてきます。
お代わりできますよ。
やっぱりとんかつにはキャベツだよね。
これ食ってとんかつが揚がるのを待ってろよってことです。

IMG_7392

テーブルの上にはドレッシングとソースがあります。
ソースは別にお皿で運ばれてくるんですが、足りないときは
ここから補充ね。
ドレッシングは和風です。

IMG_7393

それから、注文の時にドレッシングのオリジナルをいるか聞かれます。
マヨネーズトマトドレッシングを頼みました。
別に料金は取られません。
ちょっと甘酸っぱくて美味しいドレッシング。
でも、最後はキャベツにかけるのはソースだよね。

IMG_7394

香物も運ばれてきます。
3種類ね。
チマチマ食べて時を過ごします。

IMG_7395

今度は、もやし炒めが運ばれてきます。
お昼のランチのサービスです。
もやしなんだけど、地味に美味い。
これ食ってとんかつ揚がるのを待てってことです。
キャベツともやしでお腹が満たされてきたぞ。

IMG_7397

ついにとんかつが運ばれてきました。
そしてご飯は、白米と青じそから選べます。
もちろん、あまり家では食べない青じそにしました。
それから、赤だしの味噌汁ね。
キャベツやもやしそしてこの内容で1870円は安いと思うよ。

IMG_7398

こちらがひれとんかつです。
笹の上に載せられたとんかつが見事に上品だわ。
レモンをかけていただきます。


IMG_7401

もう肉が柔らかいのなんのって口の中で溶けるぜ。
美味い、実にうまい。こんなとんかつ食べたことないよ。
そして衣もサクサク、よくころもがサクサクとか言うけど、
この事を言うのだと思います。
もう、文句のつけようがないぐらい美味い。
何だろう、寿司の大トロを食べているような感じですかね。
娘も喜んで美味しいと言って食べていました。


IMG_7399

ご飯は青じそね。
コメは千葉県産のコシヒカリを使用しているようです。
材料にこだわりがあるんですね。

IMG_7400

味噌汁は赤だし。
豆腐になめこの味噌汁。
とんかつにメチャクチャ合いますよ。
豚汁もいいけど赤だしもいいね。

IMG_7402

最後にアイスが出てきます。
滑らかなアイスでお口直しにいいですね。
これだけの品が出てきて美味しいとんかつを食べられて
1870円てありえなくない?

IMG_7403

そして、塩茶です。
これで終わり、
これもちょうどいい塩加減でとてもいいです。
油っぽい口の中がさっぱりしました。

ちょっと自宅から遠いですが、来る甲斐はありますね。
時々、野庵のとんかつが食べたくなるのは
普段、美味しいとんかつを食べてないからなのかな、
この日のランチは非常に満足が行くランチでした。


かつ吉 野庵

茨城県守谷市本町3467-5

0297-45-5602

11:00-14:30
17:00-21:30

定休日:月曜日

駐車場あり

5段階評価
味 ★★★★★
接客 ★★★★
雰囲気 ★★★★
値段安さ ★★★★
清潔感 ★★★★
リピート ★★★★★
コロナ対応 ★★★

このデーターは変更されている場合がありますので
行く時は自分で調べてから行ってください。
ここに書かれていることは個人の感想です。