WAKUCHIN

金曜日なんですけど、仕事途中に何処からか電話があり、
もちろん仕事中だから電話に出ることができません。
仕事が終わり、詐欺電話かなーと思って電話番号をネットで検索。
すると私のかかりつけの病院からでした。
何なんだろう?
車から電話。もちろんハンズフリーですよ。
スマフォ持って運転なんてしていません。
電話があった旨を伝えると
これから時間があるなら、ワクチンを打てますよってことです。
どうも空きが出たらしい、
そんなものなの?
さんざん、空きがなくてワクチン打つのは予約が大変と言われていたのに。
でも、いい電話だったのでその足で病院に行くことにしました。
本来なら、予約していたのは23日でした。
翌日は仕事が入っているのでちょっと不安でしたね。
だってよく熱が出るとか腕が痛くなるとか言われているじゃないですか、
そんなことになったら仕事に影響が出ますからね。
金曜日なら、土日と仕事は休みなのでラッキーと言えばラッキーです。
と言うことで、病院に到着後、ワクチン予約券を出してワクチン接種です。
ワクチン接種すると自動的に2回目の接種日も決まります。
たまたま、8月27日は仕事が入っていないのでこれまたラッキーでした。
ワクチン接種って無料だと思っていたのですが、有料なんですね。
診察台とか諸々1270円かかりました。
無料じゃねーじゃん、
それに接種後の痛みや熱が出た時の薬いりますかなんて聞かれたら、
いると答えるじゃないですか、その薬代が430円かかり、
合計で1700円ほどかかりましたね。
今のところ後遺症は出ていませんけど、2回目がどうも
後遺症が出るようですね。
娘にこのことを話したら1700円ぐらいでコロナにかからないなら
安いもんだと言っていました。
まあ、一理あるけどちょっと腑に落ちないよね、
無料だって聞いていたからね。
大規模接種センターや市役所の会場なら無料だったんでしょうね。
まあ、高額でもないのでいいですけど、腑に落ちない。
う~ん、とりあえず接種できたらからいいとしますか。
まだまだ、感染者が増えてくるみたいな報道もありますから、
早めに打ててよかったです。