WAKUCHIN

たまたま、病院に行ったら先生がワクチンあるから接種する?
え、ワクチン余っているってこと?
でも予約日が8月23日だって、
まだ、先です。
たまたま、空きがあったみたい。

先日、接種券が来たのでかかりつけのこの病院に電話したら、
とりあえず先生の診察を受けてからの接種になりますだって、
だから、病院まで行きましたよ。
だってそんなこと言われたら、ワクチン打てるのかなーと
思うじゃないですか、
診察を受けるとワクチンは打てずその時点で2か月ほど先だという。
それなら、電話したときに「今来ても打てません2か月先ですよ」って
言えばいいじゃないですか、病院側は簡単に来てくださいと言いますけど、
意外と病院行くのって時間が取られるし大変なんですよね。
それをあたかも来てくれたらワクチン打てますよ見たいな
ニュアンスで言われたら無理してでも行きますよね。
診察したときに先生に言いましたよ。
2か月先なんてことなら、電話したときに言えるでしょうとね。
電話したときに、「今だと予約は2か月先になりますよ、
それでもよければ予約しに来てください」ぐらいのこと言えるでしょ。
子供でも対応できる内容だと思います。
受付の姉ちゃんがポンコツなんですよね。
やることなすこと、作業がゆっくり。
私の方から、言わないと採尿があるのに
用意もしないポンコツ姉ちゃんです。
そんなこんなで、ちょっと先生も意識していたのかもしれませんね。

と言うことで予約してきました。
河野大臣は接種は順調に言っているなんて言っていますけど、
今でも、かなり混んでいますよ。
若い人が打つのは多分10月とか11月ぐらいじゃないですかね。
河野大臣は簡単に言いますけど、現状を分かっていないと思います。
まあ、大臣が視察なんて言うといいところを見せますからね。
病院側も大臣が視察に来るならうまくいっているところを見せますし、
マスコミも一緒になってきますから、接種がうまくいっていなくても
順調に接種している所を見せますからね。
現に今ワクチンが足りなくなってきていて、予約すると2回分の
ワクチンが保管されます。
自動的にと言いますか、予約すると2回目の接種日もおのずと
決定しますから、意外と予約するのに大変だと思います。
だってそんな先の話わからないでしょ。
仕事だってあるし、1回目の接種が終わって2回目は20日後なんて
言われたって来れるかどうかなんてわからないじゃないですか。
ワクチン打つのに代休取るの?
大きな会社ならいいけど、小さい中小企業なんて簡単に
ワクチン接種のために仕事や休むなんてできませんからね。
私は8月23日にワクチン打ちますけど、2回目は9月13日に
決定しています。
これじゃー、接種するタイミングが重要になるのも無理はありませんよね。
本当に、先のことなんて仕事していたらわかりませんからね。
2回目の接種だって少し位、日にちの変更ぐらいできればいいのにね。
まあ、政治家からするとワクチン打てるのに何で打たないのって感じなんでしょうけどね。
だって、ワクチン足りないらしいじゃないですか、
日本では副作用があるアストラゼネカを使うみたいですけどね。
無理やり使用するんでしょうけどね。
アストラゼネカなんて使用していないので日本では余っていますから、
アストラゼネカを承認しているアジアの国に差し上げていますからね。
いい例が台湾ですね。
台湾はアストラゼネカを承認しているので差し上げたみたいですけどね。
まあ、日本で使わないで余っているなら外交的にもいいことなんじゃないのかなーと、
でも、今まで使わなかったアストラゼネカを使いだせば、
マスコミだって騒ぎ出すと思いますよ。
何で今頃になってアストラゼネカを使うんだってね。
無理やりワクチン接種数を増やすためにアストラゼネカを使うんだからね。
これはちょっともめそうな感じがプンプンしますね。
もう菅政権は終わりに向かってまっしぐらですからね。
ガースーはワクチン接種数を増やすことしか考えていませんからね。
でも、最近では2回打ってもコロナに感染するみたいで、
ワクチン効果が弱る1年後に3回目を打つなんて言われていますからね。
まあ、大変だわな、
今一度原点に戻って世界の国が、中国に
損害賠償を請求したほうがいいですね。
こんなに世界を混乱に導いた責任は大きいと思いますよ。
とりあえず、接種したらまたご報告します。

それから、接種したらマイナンバーカードを活用すればいいのにね。
マイナンバーカードを見せると何回打ったかわかるとか、
また、金がかかる接種証明パスポートとか、言っているみたいですけど、
それってパソナがやるんですかね。
マイナンバーカードをうまく活用することってできないんですかね。
どうなんでしょうかね。