IMG_7162

タイヤレバーが削れてきたので新たに
パナレーサーのタイヤレバーを購入しました。
私的にはこのタイヤレバーが一番使いやすいかな。
あと使ってみたいのはシュワルベのタイヤレバー、
安いから買ってもいいんですけどね。
タイヤレバーも消耗品なので次回はシュワルベを買ってみようかな、





IMG_7165

撮影の仕方が悪かったかな、
このタイヤレバーは3本セットなのですが、1本に固定できます。
う~ん、あまりメリットにはなっていないような、
1本にまとまっているとなくさなくていいかなーぐらいの
機能だと思います。


IMG_7167

タイヤレバーなんてそれほど頻繁に使うこともないと思います。
今のタイヤってパンクしなくなりましたからね。
走り方にもよるんだろうけど、
とりあえず、ロード乗る限りなくてはならない装備品の
ひとつではないかと思います。


IMG_7166

こちらは、タイヤのリムを引っ掛ける部分です。
ロード乗り始めからこのタイヤレバーを使っているので
これが一番使いやすい。
ただ先端が削れてくるんですよねー、
それが一番のデメリットです。


IMG_7168

こちらは、スポークに引っ掛ける部分ですね。
この機能があると意外と便利です。


IMG_7169

左側が削れてしまったタイヤレバーです。
右側は新しいタイヤレバー、
意外とタイヤ交換で使っていると削れるんですね。
アマゾンで購入しても500円ほどなので
2セットぐらい買って携帯工具ボトルと自宅の工具箱の中に
入れておいてもいいかもしれませんね。